KING OF TIME for おまかせはたラクサポートオンラインヘルプ


カテゴリ選択
全体
勤怠管理
ニュース
お知らせ
リリースノート
2022年
3月
7月
11月
2021年
2021年11月
2021年7月
2021年3月
マニュアル
管理者
従業員
タイムレコーダー
管理画面
はじめに
管理画面について
ログイン
動作環境
基本情報
所属
雇用区分
従業員
管理者
その他
管理/承認
勤務データ確認
勤務データ編集
エラーチェック
申請承認
締め処理
働き方改革
勤怠計算
勤怠計算について
丸め
早出
時間外
深夜
休日
遅刻/早退
休憩
みなし勤務
変形労働
フレックスタイム
ヘルプ勤務
人件費概算
補助項目
その他勤怠計算
スケジュール管理
スケジュールについて
スケジュールパターン
自動スケジュール設定
スケジュール登録
スケジュール申請
休暇管理
休暇について
残数管理
有休
代休
欠勤
振替休日
半日休暇
時間休暇
エクスポート/インポート
月別(給与データ)
日別(勤怠データ)
その他出力
データ入力(インポート)
タイムカード
外部サービス連携
画面表示/言語
表示
集計項目
海外でのご利用
アラート
TIPS
通知
従業員画面
PC
ログイン
動作環境
操作
モバイル
ログイン
動作環境
操作
タイムレコーダー
タイムレコーダーについて
Windowsデスクトップ版
基本仕様
アプリケーション
管理画面
トラブルシューティング
指ハイブリッドリーダー
指紋リーダー
ICカードリーダー
パスワード認証
ピットタッチ・プロ2
クラウドレコーダー
Myレコーダー
携帯ブラウザレコーダー
各種お手続き/ご請求

  コンテンツID:4446
勤怠管理 > 管理画面 > はじめに > ログイン
勤怠管理 > 管理画面 > 画面表示/言語 > 表示
 
本システムへのログイン・ログアウト履歴はどのように確認しますか?

本システムでは、管理者による管理画面への「ログイン」「ログアウト」の
操作履歴を確認、出力できます。

以下、管理画面上での操作履歴の確認、出力方法と、
記録される操作履歴の詳細について解説します。

※全権管理者または「オプション」権限が「△閲覧のみ」以上の
   一般管理者だけが可能な操作です。

 

操作履歴の確認 / 出力方法

操作履歴の確認 / 出力方法

管理画面ホーム > 設定 > その他 > オプション > 「記録」カテゴリ内で
「ユーザのログイン/ログアウト履歴」をクリックします。



確認方法

[画面表示]をクリックすると履歴が表示されます。



出力方法

[CSV出力]をクリックすると画面表示と同様の内容のCSVファイルが出力されます。

 

記録される操作履歴の詳細


履歴画面の各項目と記録されるログイン・ログアウトの種別について解説します。


各項目の概要

操作履歴の項目 説明
操作日時 ログイン・ログアウトが行われた日時が表示されます。
※後半の「+09:00」はタイムゾーンの表記です。
IPアドレス ログイン・ログアウトが行われたPCのIPアドレスが表示されます。
操作 「ログイン」「ログアウト」のいずれかが表示されます。
ログイン種別 「通常」「サポート」「ユーザー切り替え」「代理」のいずれかが表示されます。詳細は以下で解説します。
ユーザー種別 「管理者」が表示されます。
※管理者による管理画面へのログイン・ログアウトだけが記録されるため「従業員」の表示はありません。
ユーザーコード ログイン・ログアウトした管理者の「管理者コード」が表示されます。
ユーザー名 ログイン・ログアウトした管理者の「管理者名」が表示されます。


「ログイン種別」について

ログイン種別は本システムで行われる4つのログイン・ログアウトの方法です。
 
ログイン種別 説明
通常 ログイン画面からのログインID・パスワードを使用したログイン・ログアウト
※パスワードリセット時にメール送信されるリンクからのパスワード変更画面への遷移も「通常」のログインとして扱われます。
サポート ログイン許可を受けたサポ―トセンターからのログイン・ログアウト
ユーザ切替 管理者従業員紐付け機能」の設定による、従業員アカウントから管理者アカウントに遷移するログイン・ログアウト
代理 全権管理者による「管理者設定」画面からの他管理者アカウントへのログイン・ログアウト



ログインの優先度

複数のログイン種別が組み合わさった場合、以下の優先度に基づいて
記録される値が決まります。

サポート > 代理 > ユーザ切替 > 通常

事例のように履歴として残るのは最も優先度が高い種別だけです。
 
事例 含まれる
ログイン種別
記録される
ログイン種別
サポートセンターからログイン後、
一般管理者アカウントに代理ログイン
サポート・代理 サポート
全権管理者が従業員アカウントに代理ログイン後、
同アカウントに紐づいている管理者アカウントに遷移
代理・ユーザ切替 代理
 
 
この情報は役に立ちましたか?

問題を解決できた
参考になったが内容が不十分
参考にならなかった