※休暇取得方法「休暇区分使用」のお客様へのご案内です。
スケジュール登録画面と、スケジュール申請画面の仕様を改善しました。
スケジュール登録画面への対応
従来の仕様
これまで、よく使うメニュー > スケジュール管理 > [スケジュール登録]にて、
一括でスケジュールを登録する際に、休暇区分を削除する選択肢がありませんでした。
このため、休暇取得日を出勤日に変更する場合は、
勤務データ編集画面から1日ずつ設定を変更する必要がありました。
リリース後の仕様
今回のリリースによって、スケジュール登録画面の、
休暇区分の種別に「削除」を追加しました。
「削除」を選択して保存することで休暇区分を削除できます。
スケジュール申請画面への対応
従来の仕様
これまで、従業員画面 > [スケジュール申請]にて、
一括でスケジュールを申請する際に、休暇スケジュールにて「--」を選択して申請すると、
休暇区分が削除される挙動となっていました。
「--」が初期値であることからも、意図せず休暇区分が削除されるケースがありました。
リリース後の仕様
今回のリリースによって、スケジュール申請画面の休暇区分の種別に
「変更なし」および「削除」を追加しました。
これによって、スケジュールや休暇の申請手順がわかりやすくなりました。