いつも「KING OF TIME for おまかせはたラクサポート」をご利用いただき、ありがとうございます。
この度システムアップデートを実施し、より便利にご利用いただけるようになりました。
リリース情報
≪日の契約労働時間にそった休暇みなし時間を
計上できるようになりました!≫
これまで、休暇取得方法「休暇区分使用」をご利用の場合、休暇みなし時間は
スケジュールパターンの出退勤予定時間を参照して計上される仕様となっていました。
このため、コアタイムだけが定められているフレックス勤務では、
みなし勤務時間が少なく計上されてしまう場合がありました。
本リリースでは任意のみなし勤務時間を設定する項目を追加し、
日の契約労働時間にそった休暇みなし時間を計上できるようになりました。
※本機能をご利用いただけるのは休暇取得方法「休暇区分使用」のお客様のみです。
詳細はこちら
≪年単位変形労働の利用時に、週単位集計範囲で
「前月を含める」を選択できるようになりました!≫
これまで、年単位変形労働をご利用の場合、
週単位の集計範囲では「月初から月末まで」から変更できませんでした。
しかし「前月を含める」のご利用をご希望するお声を多くいただきましたため、
お客様のお声にお応えすべく「前月を含める」も選択できるようになりました。
詳細はこちら
≪労働基準法に違反する有休付与設定に対し、
エラーが表示されるようになりました!≫
雇用区分設定 > 「有休付与関連設定」にて労働基準法に違反する有休付与の設定が
行なわれると、エラーを表示して登録できなくなりました。
誤った設定を防ぐことで、正しい有休付与の設定が可能になりました。
詳細はこちら
≪在籍中の従業員のみで「締め状況」を確認できるようになりました!≫
これまで「締め状況」画面では入社日前の従業員も含んで締め状況が表示されるため、
新規従業員を登録する度に過去日のチェックマーク(「締め済み」の表示)が外れてしまっていました。
本リリースにより、締め処理の進捗確認を正しくできるよう、
入社日前の従業員を除いた在籍中の従業員のみを表示できるようになりました。
詳細はこちら
≪「年5日有休取得義務」に関するメール通知が可能になりました!≫
これまで「年5日有休取得義務」の未取得者のアラートは
管理画面の「対応が必要な処理」にしか表示されておりませんでした。
本リリースにより従業員自身にもメール通知が可能になりました。また、任意の管理者にも
メール通知が可能になり、管理画面にログインしなくても確認できるようになりました。
詳細はこちら
≪Myレコーダーをアプリ感覚でご利用いただけるようになりました!≫
新しい技術仕様(PWA)のMyレコーダーをリリースしました。
PCやAndroidスマートフォンでMyレコーダーURLにアクセスすると、
Myレコーダーのショートカットを自動作成でき、アプリのようにご利用いただけます。
こちらをご利用される場合、従業員へMyレコーダーURLの再送信が必要です。
なお、機能面の変更はございません。
※iOS環境ではご利用いただけません。
詳細はこちら
≪半休、または時間休だけのスケジュールを
エラー勤務として検知するようになりました!≫
これまで、オプション > エラー勤務設定「打刻なし/スケジュールあり」を設定していても、
半休、または時間休だけのスケジュールはエラーとして扱われていませんでした。
お客様のご要望を受け、打刻をせずに半休、時間休のスケジュールが割り当たっている場合も
エラー勤務として検知するようになりました。
≪全権管理者の管理画面トップにお知らせ欄を追加しました!≫
弊社から運用にまつわるアドバイス、ご確認いただきたい情報などを表示する
お知らせ欄を追加しました。
※一般管理者、従業員は表示対象外です。
※一部の機能は、管理者による設定が必要な場合があります。