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勤怠管理 > 管理画面 > 休暇管理 > 休暇について
勤怠管理 > 管理画面 > 休暇管理 > 有休
 
有休付与日を特定の日に設定したい時はどうすればいいですか?
有休付与関連設定では企業ごとのルールに合わせた有休付与の設定が可能です。
 
この記事では、有休付与日を社内で特定の日に統一したい場合の設定例と、
その設定によってどのように有休が付与されるかを解説します。
 
 
有休付与日を特定の日に統一したい場合
 
管理画面トップページ > 設定 > 従業員 >[雇用区分設定] > 該当雇用区分の [編集]>
「休暇関連」カテゴリ >[有休付与関連設定]を下記のように設定した場合について解説します。
 
  1. 週所定労働日数:5日
  2. 第1基準日:入社日から6か月後に初回付与し、毎年の付与日とする。
  3. 第2基準日:付与日を7月1日に統一する
    ※ 「第2基準日を優先する」にチェック

有休付与の例
上記のような設定にした場合、入社日が第2基準日より前になるか
後になるかで付与のされ方がどのように変わるかを解説します。

 
4月1日入社の場合
入社日(2020年4月1日)から6ヶ月後の第1基準日(2020年10月1日)前に
第2基準日の7月1日を迎えるためその日が優先され、初回付与日となります。
 
付与回数 付与日 付与日数
初回 2020年7月1日 10日
2回目 2021年7月1日 11日
 


8月1日入社の場合
こちらの場合は、入社日(2020年8月1日)から6ヶ月以内に第2基準日の
7月1日を迎えることはないため、通常通り6ヶ月後に初回付与されます。
付与回数 付与日 付与日数
初回 2020年2月1日 10日
2回目 2021年7月1日 11日
 

 
 
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