会社独自の有休付与ルールにも対応できるよう機能拡張を行ないました。
リリース前の有休付与に関連する設定は、労働基準法に準拠する設定項目になっていました。
そのため、入社日での有休付与や勤続7年目以降の付与日数が異なるなど、
会社独自の有休付与ルールに対応できませんでした。
会社独自の有休付与ルールにも対応できるよう機能拡張を行ないました。
これに伴い、
雇用区分設定 > 「基本情報」にある「週の契約労働日数」項目と
オプション > 「入社年度の有休付与日」項目は、「有休付与関連設定」画面に移動しました。
本リリースにより、以下のような付与が本製品で管理可能になりました。
- 日本の労働基準法に準拠した初回付与日を設定したい
- 入社と同時に付与を行ないたい
- 入社日と同時に初回付与の半分を付与し、入社日から6ヶ月後に残りを付与したい
- 入社日から3ヶ月後に半分を付与し、入社日から6ヶ月後に残りを付与したい
また、比例日数表の付与日タイミングと出勤率をカスタマイズできます。
オプション > 有給休暇付与機能 > 「勤続年数をカスタマイズする」にチェック >
[勤続年数設定] > 「年次有休付与のための勤続年数設定」より設定できます。