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  コンテンツID:4234
勤怠管理 > 管理画面 > 通知
 
一部の通知対象者にメールが届かないのはなぜですか?
通知メールが届かない場合、メールアドレスの未登録や通知設定のタイミングなど、
いくつかの原因が考えられます。

その中でも、「通知対象設定の優先順度」について、本コンテンツでご案内します。


「優先度」とは
通知設定画面に通知対象者を設定する[対象選択]ボタンがあり、
こちらをクリックすると、複数の通知対象を設定できます。

複数の通知対象を設定している場合、どれを優先するのかを設定できるのが「優先度」です。


優先度の並び順は、左側にある「 ^ 」「 v 」をクリックし移動させ、[優先度を保存]で確定させます。

優先度は、上から順にチェックして従業員の所属・雇用区分が合致したものが適用されます。

そのため、優先度の並び順は、
詳細に設定している通知対象設定(例 所属を絞っている、雇用区分を絞っている など)を
上に移動
させる必要があります。

また、優先度の高い通知対象設定と、
指定する所属・雇用区分が完全に重複していると通知が行なわれません。

どういった優先度設定のときに通知メールが届かなくなってしまうのか、
設定例を元に原因と対処方法をご案内します。


例1:優先度が逆になっている
設定例
所属:本社、虎ノ門、横浜
雇用区分:正社員、パート・アルバイト


原因
優先度1で、条件に「全て」の所属・雇用区分が設定されてるため、全権管理者に通知が行なわれます。
そのため、条件が重複している優先度2に設定されている管理者Aには通知が行なわれません。


対処方法
優先度を逆に設定することで、「管理者A」に「本社」の通知が行なわれ、
「全権管理者」に「虎ノ門」「横浜」の通知が行なわれます。

【設定変更後】


また、もし「全権管理者」にも「本社」の通知を行ないたい場合、
【設定変更後】画像の優先度1の管理者に「全権管理者」を追加する必要があります。


例2:条件が重複している
設定例
所属:本社、大阪
雇用区分:正社員、パート



対処方法
こちらの設定例の場合、通知メールが届かないのは優先度.3、6、7、8、9です。

優先度3
本社の通知を「全権管理者」に行ないたい場合、
優先度1と優先度2の通知先管理者に「全権管理者」を追加します。

優先度6
大阪の通知を「全権管理者」に行ないたい場合、
優先度4と優先度5の通知先管理者に「全権管理者」を追加します。

優先度7
正社員の通知を「管理者E」に行ないたい場合、
優先度1と優先度4の通知先管理者に「管理者E」を追加します。

優先度8
パートの通知を「管理者F」に行ないたい場合、
優先度2と優先度5の通知先管理者に「管理者F」を追加します。

優先度9
全従業員の通知を「全権管理者」に行ないたい場合、
優先度1~優先度5の通知先管理者に「全権管理者」を追加します。
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