KING OF TIME for おまかせはたラクサポートオンラインヘルプ


カテゴリ選択
全体
勤怠管理
ニュース
お知らせ
リリースノート
2022年
3月
7月
11月
2021年
2021年11月
2021年7月
2021年3月
マニュアル
管理者
従業員
タイムレコーダー
管理画面
はじめに
管理画面について
ログイン
動作環境
基本情報
所属
雇用区分
従業員
管理者
その他
管理/承認
勤務データ確認
勤務データ編集
エラーチェック
申請承認
締め処理
働き方改革
勤怠計算
勤怠計算について
丸め
早出
時間外
深夜
休日
遅刻/早退
休憩
みなし勤務
変形労働
フレックスタイム
ヘルプ勤務
人件費概算
補助項目
その他勤怠計算
スケジュール管理
スケジュールについて
スケジュールパターン
自動スケジュール設定
スケジュール登録
スケジュール申請
休暇管理
休暇について
残数管理
有休
代休
欠勤
振替休日
半日休暇
時間休暇
エクスポート/インポート
月別(給与データ)
日別(勤怠データ)
その他出力
データ入力(インポート)
タイムカード
外部サービス連携
画面表示/言語
表示
集計項目
海外でのご利用
アラート
TIPS
通知
従業員画面
PC
ログイン
動作環境
操作
モバイル
ログイン
動作環境
操作
タイムレコーダー
タイムレコーダーについて
Windowsデスクトップ版
基本仕様
アプリケーション
管理画面
トラブルシューティング
指ハイブリッドリーダー
指紋リーダー
ICカードリーダー
パスワード認証
ピットタッチ・プロ2
クラウドレコーダー
Myレコーダー
携帯ブラウザレコーダー
各種お手続き/ご請求

  コンテンツID:4213
勤怠管理 > タイムレコーダー > ピットタッチ・プロ2
 
「ピットタッチ・プロ2_設定シート」記入方法
「ピットタッチ・プロ2_設定シート」の入力方法をご案内いたします。
本コンテンツ下部よりダウンロードいただけます。

ダウンロード後、Excelファイルを開き設定シートに必要箇所を入力します。
※ 全ての入力完了後、Excelデータをデスクトップ等に保存します。


ピットタッチ・プロ2


事前設定
Excelファイルを開き、[コンテンツの有効化]をクリックしてください。



STEP1/企業情報を入力


ご企業名/企業コード
→ 管理画面にログイン > 画面右上をご確認ください。



タイムレコーダー設定
設定をご希望の所属の「所属コード」「所属名」「タイムレコーダーID」を入力します。
→ 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定

 
ポイント
1つの所属で他所属の従業員も打刻を行う場合は、管理画面上の
その他 > ヘルプ登録 より[追加登録]をしてください。
ヘルプ登録に関する詳細は
こちらに記載がございます。
※ピットタッチ・プロ2では「基本タイムレコーダー設定」は適用外となります。


STEP2/表示設定
出勤/退勤モードの設定

設定した時刻になると自動でボタンが選択された状態となります。
※重複した値は入力できません。

上記入力例の場合、05:00~14:59の間は「出勤」ボタン、
15:00~23:59の間は「退勤」ボタンが自動で選択された状態になります。
※00:00~04:59の間は設定をしていないので、打刻を行う前に都度手動で「出勤」「退勤」を選択していただきます。
 設定不要(都度手動選択)の場合は、本項目はスキップしてください。
 (入力例の値は反映されません。)

時間表記の指定
 12時間表記 → 午前1時「AM 01:00」、午後1時「PM 01:00」
 24時間表記 → 午前1時「01:00」、午後1時「 13:00」


休憩ボタン
無 → 休憩打刻を行うことができません。
※「無」を選択しても、打刻ボタン自体を非表示にすることはできません。打刻が行えない状態となります。
 
 → 「休憩」ボタンを選択することで休憩打刻が可能となります。


STEP3/ネットワーク設定

ネットワーク設定が不明な場合は、貴社情報システム担当者にご確認ください。

IPアドレス取得方法(有線のみ)
貴社IPアドレス取得方法が、自動(DHCP)か手動かをご選択ください。
無線の場合は、自動(DHCP)のまま次へお進みください。


有線LANにて固定IPを割り当てている場合は、「手動」を選択してください。
「手動」を選択した場合は、「IPアドレス」「サブネットマスク」「ゲートウェイアドレス」が必須項目となります。
※スラッシュ表記(CIDR)には対応していません。


プロキシ設定の有無
貴社プロキシサーバーを経由する場合は、「有」を選択してください。
「有」を選択した場合は、「プロキシサーバー名」「プロキシポート番号」が必須項目となります。


NTPサーバー名
ご指定のNTPサーバーがある場合のみご入力ください。


データ登録
データを全て入力後[データ登録]をクリックします。

「○台目のデータを登録します。よろしいですか?」とメッセージが表示されます。
[OK]をクリックすると「登録しました」となります。


[入力中データのクリア]
→ 企業名・企業コード以外の入力情報をリセットします。



2台以上のご注文

2台以上のご注文がある場合は、再度「入力フォーム」のシートにて必要項目をご入力ください。
「入力フォーム」のシートには、1台目の入力情報が残っているので、上書きにてご入力をお願いいたします。
(1台目の入力情報は[登録済みデータ]のシートに記憶されています。)

ご入力後、[データ登録]をクリックすると、2台目のデータ登録となります。

ご購入台数の登録が終わりましたら、[登録済データ]のシートより入力情報をご確認いただけます。
※「登録済データ」のシートから直接入力はできかねます。

【例】 2台注文時


[データを全削除]
→ 登録済みのデータを全て削除いたします。

[台を指定して削除]
→ 複数台ご注文時、台を指定して削除することが可能です。


全ての入力完了後、Excelデータをデスクトップ等に保存します。

その後、サポートセンターへご送付ください。


ネットワーク設定について
「ピットタッチ・プロ2_設定シート」で、
ご指定いただいた設定で納品いたします(有線接続の場合のみ)。
ネットワーク設定は、納品後に液晶タッチパネルのメニュー画面より、
お客様ご自身で変更することも可能です。
詳しくは
マニュアル p.8~15 をご参照ください。

 
無線接続の場合は、納品後に液晶タッチパネルから無線LANアクセスポイントの検出・接続を行います。詳しくはマニュアルの p.10~ をご参照ください。
該当するタイムレコーダー
ピットタッチ
この情報は役に立ちましたか?

問題を解決できた
参考になったが内容が不十分
参考にならなかった