ピットタッチ・プロが無線LANに接続できない場合、
無線LANモジュールの故障が原因の可能性がございます。
確認方法
ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールを確認してください。
※ご購入時期により、モジュールの色が異なる場合がございます。
以下の場合は、無線LANモジュールの故障が考えられます。
1.無線LANモジュールが青く光っていない
2.無線LANモジュールが青く光っているが、下記のエラーメッセージが出る。
端末左側のボタンを長押しすると、管理者メニューが表示されます。
端末設定 > ネットワーク設定 > 無線LANモジュール設定 > リストから選択 or 直接設定 に遷移し
下記のメッセージが表示された場合は、無線LANモジュールが青く光っていたとしても故障が考えられます。
対処方法
1.または 2.にあてはまる場合
無線LANモジュールをお客様側で新たにご購入いただく必要があります。
対応商品は以下となります。
- エレコム社製 WDC-867DU3S
- エレコム社製 WDC-300SU2SBK
- プラネックスコミュニケーションズ社製 GW-900D
- アイ・オー・データ機器社製 WN-G150UM
- アイ・オー・データ機器社製 WNPU1167M
- アイ・オー・データ機器社製 EX-WNPU1167M
また、保証期間内(購入より1年間)の端末については、お問合せフォームよりご連絡ください。
1.または2.のどちらにもあてはまらない場合
ネットワーク接続に問題がある可能性があります。
今一度、ネットワークの設定をご確認ください。
それでも解決が見られない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。