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勤怠管理 > 管理画面 > 通知
 
アラート通知を特定の部署以外の全員に送信したいのですがどうすれば良いですか?
アラート設定には優先度を設定することができます。

優先度を設定することにより「一部の従業員には通知しない」や、
「部署毎に異なる管理者に通知する」等ができるようになります。

※他の通知設定(打刻忘れ通知・未申請残業通知等)にも
 以下のご説明内容と、同様の設定をすることができます。



事前設定

設定 > その他 > オプション > 勤怠管理設定 にて
「アラート機能」を「使用する」にご変更ください。
 
ポイント
オプションの設定を変更した際は、管理画面に再ログインしてください。
変更内容の反映が行なわれます。




設定方法

アラート設定の基本的な操作方法は こちら をご参照ください。
また通知設定の基本的な操作方法は こちら をご参照ください。

次のようなケースの設定方法をご案内します。


ケース1

東京本社の契約社員以外の全員に通知したい



対象選択画面にて、優先度を上図のように設定します。
管理者に対するアクションはご自由にご設定ください。

最上段の条件は「東京本社 / 契約社員」と「通知しない」ですが
二段目の条件は「全ての所属 / 全従業員」と「通知する」です。

より上段にある条件が優先されるため、東京本社の契約社員には通知されず、
その他の従業員には通知されるようになります。


ケース2

東京本社のアラートは管理一郎さん、
大阪支社のアラートは管理二郎さんが通知を受け取りたい。




対象選択画面にて、優先度を上図のように設定します。
従業員に対するアクションはご自由にご設定ください。

最上段の条件は「東京本社」と「管理一郎に通知する」ですが
二段目の条件は「大阪支社」と「管理二郎に通知する」です。

これら2つの条件は、異なる通知条件が設定されています。

このような設定の場合は、優先順位による影響を受けませんので、
東京本社、大阪本社のどちらが最上段でも問題ございません。
 
ポイント
ケース1のように、一部が一致する条件であれば(全ての所属と東京本社、
また、全ての雇用区分と契約社員)、一致した条件部分に優先順位が働きます。

 
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