全権管理者だけが可能な操作を解説します。
全権管理者の中には「admin全権管理者」という種類の管理者が含まれます。
「admin全権管理者」は、それ以外の全権管理者とは仕様や権限に違いがあります
admin全権管理者
アカウント発行時から存在する管理者で、1つしかありません。
全権管理者一覧で常に最上部に記載されます。
管理者コードは「admin」から変更できません。
それ以外の全権管理者
全権管理者一覧のNo.2以降です。
管理者登録時に「管理者権限:全権管理者とする」にチェックを入れることで作成できます。
複数作成できます。
まとめ
項目 |
admin全権管理者 |
それ以外の全権管理者 |
管理者コード |
・「admin」で固定
・変更不可 |
・任意に設定可能
・変更可能 |
管理者名、メールアドレス |
・本システムお申し込み時の情報
・変更はサポートセンターに依頼 |
・任意に設定可能
・変更可能 |
一部の操作はadmin全権管理者だけが可能です。
項目 |
admin全権管理者 |
それ以外の全権管理者 |
一般管理者を全権管理者に昇格 |
◯
※詳細はこちら |
× |
一般管理者の作成および編集 |
◯
※詳細はこちら |
一般管理者画面への代理ログイン |
◯
※詳細はこちら |
従業員画面への代理ログイン |
◯
※詳細はこちら |
一般管理者のログイン情報のメール送信 |
◯
※詳細はこちら |
申請承認フロー設定 |
◯
※詳細はこちら |
所属グループの作成および編集 |
◯
※詳細はこちら |
表示項目設定 |
◯
※詳細はこちら |
働き方改革関連設定 |
◯
※詳細はこちら |
月の集計確認 |
◯
※詳細はこちら |