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勤怠管理 > 管理画面 > 管理/承認 > 締め処理
 
「勤怠を締める」とは何ですか?
勤務データを確定させることを「締め」と言います。
締め処理によって勤務データがロックされます。
従業員や一般管理者による操作を制限し、全権管理者だけが編集を行えるようになります。
給与計算等を行った後に勤務データが変更されることを防ぎます。  

※この操作を行うことができるのは、「全権管理者」または
 所属・雇用区分管理権限「締め」に対する権限を持った管理者となります。



詳細

締め処理は、以下の3つの画面から行うことができます。
  • 全メニュー勤務データ日別データ
  • メニュー勤務データ月別データ
  • 日別データまたは タイムカード > 勤務データ編集

1. 上記画面で[勤怠を締める]ボタンをクリックします。

「従業員ごとの締め機能」をご利用の場合、
エラー勤務・未処理の申請が無い従業員だけで、締め処理を行なえます。
「従業員ごとの締め機能」のご利用をご希望のお客様は、
サポートセンターへお問い合わせください。



2. 確認画面で[勤怠締め処理]をクリックします。
対象期間にエラー勤務が存在する場合は締め処理は行えません。



締められた日は、日別データタイムカードの「締」欄にマークが表示されます。


また月別データにて、表示期間のすべての日が締められている場合はマークが表示されます。
表示期間の一部の日が締められていないときは、何も表示されません。


締め後の挙動


  • 一般管理者の編集、従業員からの申請ができなくなります。
  • 「勤怠データ再計算」からの再計算処理が行なわれなくなります。
  • 全権管理者のみ、締め済みの状態でも編集が可能です。
  • 全権管理者 または 権限の付与された管理者のみ、[勤怠の締めを解除する]ことができます。



ご注意


エラー勤務の判定範囲が「前日まで」になっている場合、当日勤務はエラー判定されません。
例えば、締め日当日に打刻漏れがあったとしても、そのまま締めることが可能です。
ご注意ください。

エラー勤務の判定範囲を「当日まで」に変更できます。
変更をご希望の場合、サポートセンターにご連絡ください。

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