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  コンテンツID:4185
勤怠管理 > 管理画面 > 通知
 
勤務が、一定時間および一定日数を超えた場合に、メール通知できますか?(アラート通知)
可能です。
各労働時間がアラート設定の基準値を超えた時点で、
従業員と管理者にメールで通知を行なうことができます。
 
ご注意
「メールアドレス検証機能」でメールアドレスが未検証の場合や、有効期限が切れた場合には通知メールが届かなくなりますので、ご注意ください。

「メールアドレス検証機能」について詳細はこちらをご参照ください。


・月別アラート
 
前月と当月の勤怠を対象に、メール通知が可能です。
 メール通知を設定できるのは、アラート基準に「以上」「超過」を使用しているアラートです。

・週別アラート
 前週と今週の勤怠を対象に、メール通知が可能です。
 メール通知を設定できるのは、アラート基準に「以上」「超過」を使用しているアラートです。

・日別アラート
 
前々日と前日を対象に、メール通知が可能です。
 メール通知を設定できるのは、アラート基準に「以下」「未満」「以上」「超過」を
 使用しているアラートです。


設定方法

1. 事前に 「設定」 > 「画面表示」 > 「アラート設定」  > より、アラートを登録します。
  詳しくは こちら をご参照ください。

2. 「設定」 > 「その他」 > 「通知設定」 > 「アラート通知」 にて、
  1.で作成したアラートが表示されます。通知したいアラートにチェックを入れ、
  通知時間を選択後、 [対象選択] ボタンをクリックしてください。

 
注意
「09:00」「09:30」はサーバー負荷軽減のため、新規選択できません。



3. アラート通知対象設定画面に遷移し、
  アラート通知メールを送信したい管理者と従業員を[新規登録]・[編集]ボタンから追加します。
  追加が完了したら、画面上部の[戻る]ボタンでアラート通知登録画面へ戻ります。
  


4. 「登録」ボタンをクリックすることで設定完了です。

 
ポイント
既存の勤怠データへ、新たに作成したアラート通知設定を反映させるためには、
「勤怠データ再計算」が必要です(詳細はこちら)。
登録後、設定 > その他 > 「勤怠データ再計算」より実行してください。
 
追加機能
時間アラートの対象項目に「法定休日」と「法定外休日」別々の項目を選択する場合、
「勤怠項目設定統一機能」の切替が必要になります。
お問い合わせフォームより、内部設定の切替のご連絡をお願いいたします。
※上記の切り替えを行なった場合でも、日数アラートの「休日出勤」は、
 「法定休日」と「法定外休日」は分かれません。
 分けて日数アラートを設定したい場合は、
 「カスタムデータ項目設定機能」でそれぞれ項目を作成してください。



通知履歴の確認
通知が設定された月別アラートは、[通知履歴]ボタンが表示されます。

※日別、週別アラートには表示されません。

[通知履歴]をクリックすると、アラートの設定内容や勤務状況、通知の有無などが確認できます。

 
項目名 説明
対象基準~監視基準 アラートの設定内容が表示されます。
対象月 履歴データの対象月度が表示されます。
勤務状況 「作成日時」時点の勤務状況が表示されます。
作成日時 アラート対象となる勤務データをチェックした時間が表示されます。
管理者/従業員への通知 アラートで設定されている通知対象が表示されます。
通知ステータス 通知された場合は「通知済」、通知がされていない場合は「未通知」が表示されます。これを元に、いつ通知されたのかが確認できます。
通知日時 通知が行なわれた日時が表示されます。通知日時の表記と実際の通知日時には数分の時差が発生する場合があります。
削除日時 勤怠データ、アラートの基準や対象、集計範囲が変わるような変更操作を行なった場合の日時が表示されます。
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