管理者アカウント(Administrator)以外のWindowsユーザーアカウント
(標準ユーザーなど)でタイムレコーダーを利用したい場合の、
セットアップ手順をご案内いたします。
セットアップ手順
1. 管理者アカウントでWindowsにログインします。
2. 通常の手順通りにタイムレコーダーのインストールを完了させてください。
3. タイムレコーダーを利用したいユーザーアカウント(標準アカウントなど)に切り替えます。
4. WEBブラウザを起動し、以下のURLを実行してください。
https://kt.hataraku-ntt-east.jp/recorder/desktop_recorder/DeskTopTimerecorder.application
Google Chromeの場合は、いったんDeskTopTimerecorder.applicationファイルが
ダウンロードされますので、それを実行してください。
Internet Explorerでは通常、ダウンロードされる事なくそのままインストールが実行されます。
インストールが完了し、デスクトップにショートカットが作成されれば完了です。
解説
通常、タイムレコーダーをインストールする際は、2種類のファイルを実行していただきます。
■認証ソフトウェア
認証リーダーを動かすためのソフトウェアで、リーダーのタイプ毎に異なります。
管理者アカウントで実行し、全てのユーザーにインストールします。
■setup.exe
以下2つの動作を実行します。
1. タイムレコーダーアプリケーションをダウンロードしてインストール
★
ユーザー領域にインストールされるので他のユーザーと共有できません。
管理者権限がなくても実行できます。
2. タイムレコーダーを利用するために必要な環境を構築(.NET Frameworkのインストール)
管理者アカウントで実行し、全てのユーザーに適用します。
上記
★ が、ユーザー毎にセットアップ作業が必要な部分です。
上記でご案内したURLにアクセスすることで、これを実行いたします。
補足
ユーザーアカウント毎に、異なる所属のタイムレコーダーを設定することはできません。