カテゴリ選択
全体
勤怠管理
ニュース
お知らせ
リリースノート
2022年
3月
7月
11月
2021年
2021年11月
2021年7月
2021年3月
マニュアル
管理者
従業員
タイムレコーダー
管理画面
はじめに
管理画面について
ログイン
動作環境
基本情報
所属
雇用区分
従業員
管理者
その他
管理/承認
勤務データ確認
勤務データ編集
エラーチェック
申請承認
締め処理
働き方改革
勤怠計算
勤怠計算について
丸め
早出
時間外
深夜
休日
遅刻/早退
休憩
みなし勤務
変形労働
フレックスタイム
ヘルプ勤務
人件費概算
補助項目
その他勤怠計算
スケジュール管理
スケジュールについて
スケジュールパターン
自動スケジュール設定
スケジュール登録
スケジュール申請
休暇管理
休暇について
残数管理
有休
代休
欠勤
振替休日
半日休暇
時間休暇
エクスポート/インポート
月別(給与データ)
日別(勤怠データ)
その他出力
データ入力(インポート)
タイムカード
外部サービス連携
画面表示/言語
表示
集計項目
海外でのご利用
アラート
TIPS
通知
従業員画面
PC
ログイン
動作環境
操作
モバイル
ログイン
動作環境
操作
タイムレコーダー
タイムレコーダーについて
Windowsデスクトップ版
基本仕様
アプリケーション
管理画面
トラブルシューティング
指ハイブリッドリーダー
指紋リーダー
ICカードリーダー
パスワード認証
ピットタッチ・プロ2
クラウドレコーダー
Myレコーダー
携帯ブラウザレコーダー
各種お手続き/ご請求
最終更新日 2021/03/15
コンテンツID:4035
勤怠管理
>
タイムレコーダー
>
Windowsデスクトップ版
>
トラブルシューティング
勤怠管理
>
タイムレコーダー
>
Windowsデスクトップ版
>
指紋リーダー
指紋認証リーダーが青く光らず、認証できない場合はどうすればいいですか?
以下に、考えられる原因と対処方法をご案内致します。
タイムレコーダー起動後にリーダーを接続している
タイムレコーダーは、必ず認証リーダーを接続した後に起動してください。
接触不良によりリーダーが認証されていない
この場合、他のUSBポートにケーブルを挿し直すことで解消する場合がございます。
スリープ状態から復帰する際にいつも挿し直す必要が出てしまっている場合、
セレクティブサスペンドを無効にすることで解消します。
USBハブ接続により、電力が不足している
USB接続時にハブを経由していると、供給電力が不足しリーダーが機能しない場合がございます。
この場合、PC本体のUSBポートに接続頂くか、もしくは、セルフパワータイプのハブをご利用ください。
ドライバーがインストールされていない
以下の箇所で、ドライバーが正常にインストールされているかをご確認ください。
Windows スタートボタン > コントロールパネル > プログラムと機能
【該当プログラム】
・DigitalPersona Data Format Conversion RTE
・DigitalPersona One Touch for WindowsRTE
もしくは、
・DigitalPersona Gold Fingerprint recognition Software3.2.0
ドライバーが壊れている
コントロールパネル > プログラムと機能 よりドライバーを削除後、
タイムレコーダーマニュアルに従って再インストールを行なってください。
内部断線等によるリーダー故障、もしくはその他の理由
サポートセンターにて検証を承ります。サポートセンターにお問い合わせください。
該当するタイムレコーダー
デスクトップ版
Internet Explorer版
この情報は役に立ちましたか?
アンケートにご協力いただきありがとうございます。ご評価を承りました。
サービス向上の参考とさせていただくため、是非とも詳細をお聞かせくださいませ。
*ご回答を要するお問い合わせは
お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。