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  コンテンツID:3782
勤怠管理 > 管理画面 > 管理/承認 > 申請承認
 
申請の内容によって、承認者を分けることはできますか?
可能です。
以下の申請種別ごとに、承認フローを設定できます。
 
申請種別名 説明
スケジュール申請 スケジュール申請や、休暇取得申請の承認フローです。
打刻申請 打刻申請の承認フローです。
従業員申請 一般管理者の権限設定で、「従業員設定」の項目が「■ 閲覧・申請」となっている場合に利用できます。この場合、一般管理者が従業員を新規登録するときに、登録内容はいったん申請承認フロー上の管理者に送られ、承認されると従業員登録が完了します。
補助項目申請 補助項目申請の承認フローです。

補助項目とは、打刻以外の実績データを記録するための機能です。数値、時間帯、などを記録できます。あらかじめ管理者が作成した項目を従業員が申請できます。
時間外勤務申請 /
残業上限申請
時間外勤務申請や、残業上限申請の承認フローです。
 

設定方法
事前準備
1. 事前に申請承認フロー設定画面をExcel出力することをおすすめします。
 申請種別ごとに承認フローを分けるように設定変更すると、承認フローが
 初期状態に戻ってしまうためです。出力したExcelデータは、申請種別ごと
 に承認フローを設定する際にご参照ください。

・初期状態:所属別承認フローは全てリセットされ、
 基本承認フローは第1承認者がadmin全権管理者になります。


・Excel出力


2. 申請をすべて処理(承認または棄却)してください。
 未処理の申請が残っていると設定変更できないためです。


切り替え方法
設定変更には、サポートセンターによる内部設定が必要です。
サポートセンターへ「申請種別ごとに承認フローを設定する」よう切り替えをご依頼ください。
※ご依頼後、切り替えが完了するまで時間がかかる場合があります。
 未処理の申請が無い状態を保つのが難しい場合は、サポートセンターにご相談ください。



申請種別ごとに承認フローを設定
切り替えが完了したら、サポートセンターよりご連絡します。

管理画面 > 管理者 > 申請承認フロー設定を開き、申請種別のタブごとに承認フローを設定してください。

 
補足
申請承認フローを設定している時に申請が上がってきても、申請内容には影響ありません。
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