可能です。
以下の申請種別ごとに、承認フローを設定できます。
申請種別名 |
説明 |
スケジュール申請 |
スケジュール申請や、休暇取得申請の承認フローです。 |
打刻申請 |
打刻申請の承認フローです。 |
従業員申請 |
一般管理者の権限設定で、「従業員設定」の項目が「■ 閲覧・申請」となっている場合に利用できます。この場合、一般管理者が従業員を新規登録するときに、登録内容はいったん申請承認フロー上の管理者に送られ、承認されると従業員登録が完了します。 |
補助項目申請 |
補助項目申請の承認フローです。
補助項目とは、打刻以外の実績データを記録するための機能です。数値、時間帯、などを記録できます。あらかじめ管理者が作成した項目を従業員が申請できます。 |
時間外勤務申請 /
残業上限申請 |
時間外勤務申請や、残業上限申請の承認フローです。 |
設定方法
事前準備
1. 事前に申請承認フロー設定画面をExcel出力することをおすすめします。
申請種別ごとに承認フローを分けるように設定変更すると、承認フローが
初期状態に戻ってしまうためです。出力したExcelデータは、申請種別ごと
に承認フローを設定する際にご参照ください。
・初期状態:所属別承認フローは全てリセットされ、
基本承認フローは第1承認者がadmin全権管理者になります。
・Excel出力
2. 申請をすべて処理(承認または棄却)してください。
未処理の申請が残っていると設定変更できないためです。
切り替え方法
設定変更には、サポートセンターによる内部設定が必要です。
サポートセンターへ「申請種別ごとに承認フローを設定する」よう切り替えをご依頼ください。
※ご依頼後、切り替えが完了するまで時間がかかる場合があります。
未処理の申請が無い状態を保つのが難しい場合は、サポートセンターにご相談ください。
申請種別ごとに承認フローを設定
切り替えが完了したら、サポートセンターよりご連絡します。
管理画面 > 管理者 > 申請承認フロー設定を開き、申請種別のタブごとに承認フローを設定してください。
補足
申請承認フローを設定している時に申請が上がってきても、申請内容には影響ありません。