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  コンテンツID:3311
勤怠管理 > 管理画面 > 休暇管理 > 残数管理
勤怠管理 > 管理画面 > 通知
 
休暇の有効期限が切れる前に、メールで通知することはできますか?
可能です。
管理者と従業員、どちらにもメール通知ができます。


 
ご注意
「メールアドレス検証機能」でメールアドレスが未検証の場合や、有効期限が切れた場合には通知メールが届かなくなりますので、ご注意ください。

「メールアドレス検証機能」について詳細はこちらをご参照ください。


事前準備

暇に有効期限を設定します。
設定方法の詳細は、
こちらのコンテンツをご確認ください。


設定方法

1. 設定 > その他 > [通知設定] > 画面左上の「休暇失効通知」をクリックします。


2. 通知を設定したい休暇にチェックを入れます。
  また、通知が何時に届くようにするか、失効する何日前に通知するかを設定し、
  グレーの[対象選択]をクリックします。

  何日前に通知するかは、最大3つ設定できます。
   
  有効期限の◯日前に到達すると、通知が送られます。
  【例】 「有休」 有効期限: 2018 / 10 / 01 ~ 2020 / 09 / 30

      失効通知は「 30 日前」で設定。
       →通知は、2020 / 09 / 01 に届く。

  ※通知タイミングの時間は、日本時間にのみ対応しております。
   日本時間以外のタイムゾーンには未対応ですので、ご了承くださいませ。
 
注意
「09:00」「09:30」はサーバー負荷軽減のため、新規選択できません。


3. 切り替わった画面で、[+新規登録]をクリックします。

  


4. 『どの所属』の『どの雇用区分』の失効通知を、
  『従業員本人』に通知するか、『管理者』にも通知するかを設定します。
  設定後、[登録]をクリックします。

 
ポイント
管理者への通知は、[選択]をクリック後すると以下の画面が表示され
どの管理者へ送るのかも設定できます。通知先の管理者は複数選択可能です。


以上で、通知設定は完了です。

メールは以下の内容で届きます。

・管理者に届くメール  
 

 

・従業員に届くメール



補足

通知対象選択は、複数設定が可能です。
例えば、
『管理者への通知は全従業員分送りたい。しかし従業員本人への通知は特定の所属のみ行いたい』場合、
以下の様に設定いたします。

1. まず、『全従業員分の通知を管理者に送る』ための通知対象設定を行います。
  「条件」 > 「対象所属/雇用区分」は「全て」を選択。
  この時、「アクション」 > 「従業員へのメール通知」は「通知しない」を選択し、
  「管理者へのメール通知」では通知先の管理者を選択します。


2. 次に、『特定の所属の従業員本人へ通知を送る』ための通知対象設定を行います。
  「条件」 > 「対象所属」で『特定の所属』を選択。
  「アクション」 > 「従業員へのメール通知」は「通知する」を選択し、
  「管理者へのメール通知」は先程と同様に通知先の管理者を選択します。


3. 「休暇失効通知対象設定」の画面に戻ると、以下の並び順になっています。


  「通知対象設定」は優先度の?上から順にチェックして
  従業員の所属・雇用区分が合致したものが適用されます。
  そのため、優先度の並び順は、
  詳細に設定している「通知対象設定」(例 所属を絞っている、雇用区分を絞っている 等)を
  上に移動させる必要があります。


  優先度の並び順は、左側にある「  」「 v 」で移動できます。
  ②の「 
」をクリックし移動させ、[優先度を保存]で確定します。

  

 
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