補助項目設定の対象項目が複数ある場合、優先度を設定することにより、
どの項目を優先的に選択できるようにするかの設定が行なえます。
「補助項目」の設定方法は こちら のコンテンツにて詳しく解説しております。
事前設定
補助項目設定を、次のように設定している場合を参考に解説します。
設定 > その他 > [補助項目設定]
「補助項目設定」
詳細説明
※優先度は「利用グループ」ごとになります。
「利用グループ設定」
1. 補助項目「1000 待機時間」「2000 在宅時間」
どちらも選択できるようにする。
※利用グループで両方にチェックが必要となります。
利用グループコード:001
利用グループ名 :Group1
補助項目 :1000 待機時間
2000 在宅勤務
2. 補助項目「1000 待機時間」のみ
選択できるようにする。
利用グループコード:002
利用グループ名 :Group2
補助項目 :1000 待機時間
優先度
「利用条件設定」
作成をしたグループごとに「優先度」の並び替えをします。
「優先度」の[^][ⅴ]ボタンで変更可能です。
優先度を変更した後は[優先度を保存]ボタンをクリックすると登録されます。
「本社」の従業員は補助項目「2000 在宅時間」のみ 使用する
その他の「全ての所属」では、「1000 待機時間」「2000 在宅時間」両方 を使用する
※上記の設定では、「本社」の優先度が「全ての所属」より高いので、
「本社」の従業員 > 補助項目選択画面では「1000 待機時間」のみ表示されます。
本社 / 正社員 / 1000 勤怠 太郎 > 勤務データ編集 画面
補足
優先度の設定が異なる場合は、選択できる補助項目が変わるため、ご注意ください。
※上記の設定では、「全ての所属」の優先度が高いため、
「本社」の従業員 > 補助項目選択画面にて
「1000 待機時間」「2000 在宅時間」両方が表示されます。
本社 / 正社員 / 1000 勤怠 太郎 > 勤務データ編集 画面