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勤怠管理 > 管理画面 > 勤怠計算 > 補助項目
 
「待機時間」や「私用外出時間」など、任意の項目を作成して時間を集計できますか?(補助項目:時間帯)
補助項目を利用して任意の項目を作成し、時間を集計する手順を解説します。

補助項目とは、入力された開始時間から終了時間までを、任意の名称で集計できる機能です。
待機時間や私用外出時間等の集計にご活用いただけます。また、数値を入力し任意の名称で集計
したり、いくつかの数値を登録し選択肢としたりすることもできます。
※補助項目のインポート登録機能はございません。管理画面からご登録ください。

補助項目を利用するには、「補助項目設定」、「利用グループ設定」、「利用条件設定」の3つを
すべて設定する必要があります。


1. 補助項目設定
補助項目設定では、まずはどのような記録なのかを登録します(「待機時間」「私用外出時間」など)。
設定した名称は、勤務データ編集画面や、従業員の補助項目申請画面で使用されます。

1. 設定 > その他  > 補助項目設定 >[新規登録]をクリックします。


2. 必須項目を入力後、登録ボタンをクリックし、補助項目を登録します。


2. 利用グループ設定
利用グループ設定では、複数の補助項目をグループ化して名前をつけます。

1. 設定 > その他 > 補助項目設定 > 利用グループ設定タブ > [新規登録]をクリックします。


2. 必須項目を入力し、このグループが使用可能な補助項目を選択します。
  その後、[登録]ボタンをクリックし、利用グループを登録します。


3. 利用条件設定
利用条件の設定機能では、所属、雇用区分、スケジュール種別の組み合わせを「利用条件」とし、
どの利用グループに紐付けるのかを設定します。

1. 設定 > その他 > 補助項目設定 > 利用条件設定タブ >[新規登録]をクリックします。


2. 必須項目を入力し、利用条件を適用したい利用グループを選択します。
  その後、[登録]ボタンをクリックし登録します。


上記全ての設定完了後、補助項目の利用が可能です。

補助項目の集計方法
 

補助項目の集計値は、管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポート > データ出力(エクスポート)カテゴリ > [補助項目[CSV]]にて出力可能です。

 

また、補助項目をカスタムデータ項目として作成すれば、月別データ[CSV]や日別データ[CSV]、タイムカード[PDF]などの出力レイアウトに加えて出力することも可能です。

 

詳細はこちらの記事をご参照ください。

添付ファイルは出力できません。



補足
補助項目の集計はカスタム項目として作成すると、タイムカード画面で確認ができます。
カスタム項目として作成後は、タイムカードをカスタム表示 > 月別データ に表示されます。

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