本システムを導入した時点の有休残日数や、導入した最初の年の有休付与は、
全メニュー > 休暇管理 にて入力します。
「有給休暇付与機能」について
「
有給休暇付与機能」は、利用開始する前の日付にさかのぼって有休を付与する
ことはできません。 また、過去1年間の勤務実績を元に付与日数を算出するため、
本システムを導入した最初の年は正しく動作しない可能性があります。
入力方法
※全権管理者、または「従業員設定」権限が「○閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
1. 全メニュー > 休暇管理 >[表示] > 各従業員の[詳細]をクリックします。
2. [<][>]ボタンをクリックして付与したい年度を表示したら、有休(減算タイプ)の行をクリックします。
3. 付与日、付与日数を入力して[保存]をクリックします。
- 日付 :実際の付与日にさかのぼって入力します。
- 付与日数:その日に付与されたうちの、有効な残日数を入力します。
前年度の繰越が残っている場合
有休の有効期間が2年間で、前年度の繰越が残っている場合は、
年度ごとに2回に分けて入力する必要があります。
例えば下記の場合、
- 本システムを2021年12月1日から導入
- 付与日:4月1日
- 現時点の有休残日数:40日
以下の通り、2回の付与が必要です。
1回目の付与:2020年4月1日に20日付与
2回目の付与:2021年4月1日に20日付与
↓↓↓↓
結果:有休残日数 40日