携帯ブラウザ打刻を利用し、携帯電話(フィーチャーフォン)で打刻を行う際に
位置情報が取得できない場合、以下の設定をご確認ください。
スマートフォンをご利用の場合は対処方法が異なります。
「スマートフォンで位置情報が取得できない場合どうすればよいですか?」 をご参照ください。
所属設定
設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 各所属または基本タイムレコーダー設定の[編集]
> 携帯ブラウザ打刻・Myレコーダー設定 > 「打刻位置情報取得モード」
上記項目にて、「打刻時に位置情報を取得する」が選択されているかご確認ください。
携帯端末の設定
携帯端末にて、GPS機能、簡易位置情報機能のいずれか、
もしくは両方の機能がONになっているかご確認ください。
OFFになっている場合、位置情報は取得できません。
携帯ブラウザのキャッシュクリア
携帯端末にてインターネット一時ファイル(キャッシュ)が大量に蓄積されていると、
正しく動作しない場合がございます。
一度、端末のキャッシュデータを削除し、再度打刻をお試しください。
携帯端末のソフトウェアアップデート
古いソフトウェアバージョンでは正しく動作しない場合がございます。
ソフトウェアの新しいバージョンがある場合は、
アップデート後に再度打刻をお試しください。
※キャッシュクリア、ソフトウェアアップデートについては、
ご利用端末によって操作方法が異なります。
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