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  コンテンツID:1932
勤怠管理 > 管理画面 > 画面表示/言語 > アラート
 
「複合アラート」とはなんですか?
複数のアラートを、1つの条件として扱うことができる機能です。

例えば、以下の2つのアラートを作成したとします。

1 「残業が1分以上発生した従業員を抽出する」
2 「残業が4時間未満の従業員を抽出する」

1を抽出するには、1分以上の残業が発生していることが条件です。

2を抽出するには、残業が4時間に満たないことが条件ですが、
残業が全く発生していない場合も対象となってしまいます。

これを避けたい場合に、1と2のアラートを組み合わせ
「1分以上4時間未満の残業が発生した従業員を抽出する」
というアラートを作成する、というのが「複合アラート」です。



確認事項

以下の3点を満たしていることが前提です。

設定 > その他 > オプション > 勤怠管理設定 > 「アラート機能」 → 使用する となっていること。
設定 > 画面表示 > アラート設定にて、2つ以上のアラートが登録されていること。
・組み合わせるそれぞれのアラートの対象が、
 「アラート対象勤怠」または「アラート対象カスタム項目」同士であること。
・組み合わせるアラートの「対象所属」「対象雇用区分」が一致していること。


詳細

設定 > 画面表示 > アラート設定 > 複合アラート > [複合アラート登録]


複合アラート名
 アラートの名称を100文字以内で入力します。

対象基準
 時間数、日数・時間帯のいずれかから選択します。
 元となるアラートの対象基準と揃える必要があります。

対象期間
 日次、週次、月次のいずれかから選択します。
 元となるアラートの対象期間と揃える必要があります。
 ※「対象基準:時間帯」の複合アラートでは、「対象期間」は「日別」のみ設定可能です。

対象区分
 「対象基準」で「時間帯」を選択すると表示されます。
 予定、実績のいずれかから選択します。元となるアラートの対象期間と揃える必要があります。

 「予定」を選択した場合、「エラー判定」項目が表示されます。以下より選択できます。
  • エラー判定とする(デフォルト)
    スケジュール登録時にアラートが表示され、登録不可となります。
     
  • 警告とする
    スケジュール登録時にアラートが表示されます。
アラート
 作成済みのアラートで、組み合わせに使用するものを選択します。
 ※複合アラートで使用したアラートは、単体では機能しなくなります。

表示色
 条件を満たした際に表示する色をカラーパレットより選択します。
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