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勤怠管理 > 管理画面 > 基本情報 > 雇用区分
勤怠管理 > 管理画面 > 基本情報 > 従業員
 
ある従業員の雇用区分を変更するにはどうすればよいですか?
以下、変更方法をご案内します。

1. 設定従業員 > 従業員設定 > 対象者の行をクリック >
  [編集] > 雇用情報 > [雇用区分変更 / 履歴]ボタンより変更します。

 



2. 下記いずれかを設定し、[登録]ボタンをクリックすることで変更されます。
  • 本日付けで変更する場合
    雇用区分を選択 →[登録]ボタンをクリック

 
  • 未来の日付で変更予約をする場合
    異動日を設定 → 雇用区分を選択 →[登録]ボタンをクリック

 
  • 過去の日付で変更予約をする場合
    異動日を設定 → 雇用区分を選択 →[登録]ボタンをクリック

 

  ※過去日の異動は、異動処理を行なう月の「開始日まで」可能です。
  ※締め済みの勤務日は、異動処理が行なえません。




注意事項

タイムカード等の勤怠データ確認画面上で表示される雇用区分名は、
特に履歴を考慮したものではありません。
過去の勤怠データを遡ってタイムカードを見ると、現在の雇用区分で表記されています。

また、過去の日付に遡って、勤務編集や勤怠データ再計算を行なうと、
現在の雇用区分の設定で労働時間が再計算されてしまいますので、お気をつけくださいませ。
 
貴社での履歴管理上、どうしても所属変更日を過去にさかのぼって
変更したい場合は、サポートセンターにご相談ください。




変更のタイミングはどうすればよいか?

雇用区分の変更後に、過去の日付に遡って勤務編集や申請承認を行なうと、
変更後の設定で更新されてしまいます。

そのため、変更日前の勤怠データのエラー勤務等を全て解消し、
勤怠確認・締め処理・データ出力が終わった後で、変更を行なうことをお勧めいたします。

その後に、実際の変更日以降の日付を指定して勤怠データ再計算を行なうことで、
変更後の勤怠のみ、新しい雇用区分の設定が適用された状態にしていただけます。
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