KING OF TIME for おまかせはたラクサポートオンラインヘルプ


カテゴリ選択
全体
勤怠管理
ニュース
お知らせ
リリースノート
2022年
3月
7月
11月
2021年
2021年11月
2021年7月
2021年3月
マニュアル
管理者
従業員
タイムレコーダー
管理画面
はじめに
管理画面について
ログイン
動作環境
基本情報
所属
雇用区分
従業員
管理者
その他
管理/承認
勤務データ確認
勤務データ編集
エラーチェック
申請承認
締め処理
働き方改革
勤怠計算
勤怠計算について
丸め
早出
時間外
深夜
休日
遅刻/早退
休憩
みなし勤務
変形労働
フレックスタイム
ヘルプ勤務
人件費概算
補助項目
その他勤怠計算
スケジュール管理
スケジュールについて
スケジュールパターン
自動スケジュール設定
スケジュール登録
スケジュール申請
休暇管理
休暇について
残数管理
有休
代休
欠勤
振替休日
半日休暇
時間休暇
エクスポート/インポート
月別(給与データ)
日別(勤怠データ)
その他出力
データ入力(インポート)
タイムカード
外部サービス連携
画面表示/言語
表示
集計項目
海外でのご利用
アラート
TIPS
通知
従業員画面
PC
ログイン
動作環境
操作
モバイル
ログイン
動作環境
操作
タイムレコーダー
タイムレコーダーについて
Windowsデスクトップ版
基本仕様
アプリケーション
管理画面
トラブルシューティング
指ハイブリッドリーダー
指紋リーダー
ICカードリーダー
パスワード認証
ピットタッチ・プロ2
クラウドレコーダー
Myレコーダー
携帯ブラウザレコーダー
各種お手続き/ご請求

  コンテンツID:1925
勤怠管理 > 管理画面 > 休暇管理 > 代休
 
休日出勤をしたのに代休が付与されないのはなぜですか?
考えられる原因は以下のとおりです。

・代休の設定にて、休日出勤の際に休暇を付与するよう設定されていない。
・土曜、日曜、祝日などに出勤したが、勤務日種別が「平日」になっている。



代休の設定方法

設定 > スケジュール休暇区分設定 > 代休の [編集]をクリック > 「休日出勤時の休暇数増減」を設定します。
「休日出勤で増加させる」にチェックした後、付与が行われるための休日勤務時間を入力してください。


登録後、休日出勤が発生すると、代休が付与されます。

【例】8時間0分以上の勤務で1日付与
 9/1 休日出勤 8.00
→代休が自動で1日付与されます。


ご注意
休暇区分設定 > 代休 > 半休:使用しない になっている場合は、
休日出勤時の休暇数増減:休日出勤で増加させる の半日付与を登録しても付与は行われません。



勤務日種別の確認・設定方法

代休の設定が正しいにもかかわらず、代休が付与されていない場合は、
対象者の[タイムカード]画面より、該当日の勤怠の「勤務日種別」が
「法定休日」、または「法定外休日」になっているかどうかを確認します。


※「平日」の場合は、休日出勤として扱われていません。
※設定内容によっては、スケジュール編集画面の表示項目が上図と異なる場合がございます。
この情報は役に立ちましたか?

問題を解決できた
参考になったが内容が不十分
参考にならなかった