前提
設定
「従業員」 > 雇用区分設定 > 対象区分の[編集]> 「休暇関連」カテゴリ >
「有休付与」:
[有休付与関連設定] > 「1.週所定労働日数を設定してください」 >
「年間の勤務日、全労働日を基に週所定労働日数を計算」
上記の場合は、比例付与日数表の「年間所定労働日数」によって
週所定労働日数を仮定して付与日数を決定します。
こちらは下記画面より、詳細な付与設定が可能です。
設定 「従業員」 > 雇用区分設定 > 対象区分の[編集]> 「休暇関連」カテゴリ >
「有休付与」:
[有休付与関連設定]
注意事項
上図において、年間200日の勤務を行った従業員は、
年間所定労働日数により「週所定労働日数」は4日と仮定されます。
判定内容
「年間所定労働日数」は、1年勤務時の基準となっております。
勤続半年時点では、実労働日数を倍にした数値が「年間所定労働日数」に達しているかどうかで判定されます。
補足
設定 「従業員」 > 雇用区分設定 > 対象区分の[編集] >
休暇関連「有休付与」:[有休付与関連設定] > 「1.週所定労働日数を設定してください」 >
上段「○日」を設定している場合は、「年間所定労働日数」は参照しません。
出勤率80%を満たしていれば、その従業員の「週所定労働日数」に応じて付与いたします。
これは勤続0.5年時点も同じです。