可能です。メール通知には下記2種類があります。
- 従業員が申請したタイミングで管理者にメール通知する機能
- 管理者が承認または棄却をしたタイミングで従業員にメール通知する機能
ご注意
「メールアドレス検証機能」でメールアドレスが未検証の場合や、有効期限が切れた場合には通知メールが届かなくなりますので、ご注意ください。
「メールアドレス検証機能」について詳細は
こちらをご参照ください。
※申請の承認・棄却等の処理作業は、管理画面にログインして行う必要があります。本機能はお知らせメールの役割となります。
利用条件
下記項目でメールアドレスのご登録がある方のみご使用いただけます。
- 設定「管理者」> 管理者設定 > 対象管理者の[編集]> 基本情報「メールアドレス」
⇒管理者に、従業員からの「申請」及び「申請キャンセル」のメールが届きます。
- 設定「従業員」> 従業員設定 > 対象者の[編集]> 基本情報「メールアドレス」
⇒従業員に、管理者からの「承認」及び「棄却」のメールが届きます。
詳細
下記手順で設定を進めてください。
設定「その他」> オプション > 申請承認設定「申請承認メール送信機能」
- 承認者に申請・キャンセルのメール通知を行う
- 申請者へ承認・棄却のメール通知を行う
メール通知を行いたい項目にチェックを入れてください。
次回申請時から、ご登録のメールアドレス宛に通知メールが送信されます。