以下の原因が考えられます。それぞれについて対策をご案内いたします。
- メール通知機能を使用していない
- メールアドレスが登録されていない
- メーラーの受信設定でフィルタリングしている
メール通知機能を使用していない
以下の設定箇所にて、対応する項目にチェックを付けて[登録]してください。
設定「その他」> オプション > 申請承認設定「申請承認メール送信機能」
◆申請が上がった旨を管理者にメール通知する場合
「承認者に申請・キャンセルのメール通知を行う」
◆申請が処理された旨を従業員にメール通知する場合
「申請者へ承認・棄却のメール通知を行う」
メールアドレスが設定されていない
以下の手順で、対象者にメールアドレスを入力してください。
◆管理者のメールアドレスを登録する場合
設定「管理者」> 管理者設定 > 対象管理者の[編集]> 基本情報「メールアドレス」
◆従業員のメールアドレスを登録する場合
設定「従業員」> 従業員設定 > 対象者の[編集]> 基本情報「メールアドレス」
メーラーの受信設定でフィルタリングしている
お客様にてご利用のメーラーで、以下の様な設定がされている可能性があります。
- URL付きのメールを受信拒否している
- 登録アドレス以外からのメールを受信拒否している
- 迷惑メールに振り分けられている
などです。お手数ですが、メーラーの受信設定をご確認ください。