Windowsデスクトップ版タイムレコーダー、Myレコーダ―のみ可能です。
それ以外のタイムレコーダーでは、変更できかねます。
ボタンの表示変更について解説します。
変更方法
管理画面にログインし、ホーム画面の
設定 >
組織 >
タイムレコーダー設定 より変更を行います。
- 企業全体に対して設定したい場合 …… 基本タイムレコーダー設定 > [編集]
- 所属ごとに設定を変えたい場合 ……… 所属別タイムレコーダー設定 > [編集]
「打刻ボタン設定」
出勤・退勤・休憩開始・休憩終了(外出開始・外出終了)の表示可否や動作方法を選択できます。
「基本タイムレコーダー設定」からはボタン名称を変更できます。
↓↓↓
Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
Myレコーダ―
ボタン表示名
タイムレコーダーの打刻ボタン名を設定することができます。
企業のタイムレコーダー設定でのみ設定可能で、全所属に反映されます。
登録可能文字数は20字です。※管理画面上の打刻種別名は変わりません。
表示/非表示
打刻ボタンの表示/非表示を設定することができます。
「する」に設定した打刻種別のみタイムレコーダー上に打刻ボタンが表示されます。
ボタン動作
Windowsデスクトップ版タイムレコーダーで、
打刻を行なった後のボタン動作を設定することができます。
「モード動作」が設定されている場合は、
打刻を行った後にその打刻種別の認証待機画面が維持されます。
「都度選択動作」が設定されている場合は、打刻を行った後にホーム画面に戻ります。
「タイムカードボタンを表示」
Windowsデスクトップ版タイムレコーダーの、タイムカードボタンの表示可否を変更できます。
「ヘルプ登録ボタンを表示」
Windowsデスクトップ版タイムレコーダーの、ヘルプ登録ボタンの表示可否を変更できます。
タイムレコーダーへの反映
管理画面で設定変更した後、すぐに反映させたい場合は以下の操作を行なってください。
Windowsデスクトップ版タイムレコーダー
タイムレコーダーアプリケーションの[設定]メニュー内、「データ更新」をクリックし、
アプリケーションに変更を反映させてください。
[データ更新]を行わない場合でも、起動時または1時間毎に同期されます。
Myレコーダー
ブラウザの「再読み込み」を行なってください。
補足:Windowsデスクトップ版タイムレコーダーの
[パスワード認証]ボタンの表示条件
[パスワード認証]ボタンは、そのタイムレコーダーで打刻可能な従業員のうち、
従業員設定にて「タイムレコーダー(PC接続)でのパスワード打刻を許可する」と
なっている従業員が1名以上存在する場合は表示されます。