KING OF TIME for おまかせはたラクサポートオンラインヘルプ


カテゴリ選択
全体
勤怠管理
ニュース
お知らせ
リリースノート
2022年
3月
7月
11月
2021年
2021年11月
2021年7月
2021年3月
マニュアル
管理者
従業員
タイムレコーダー
管理画面
はじめに
管理画面について
ログイン
動作環境
基本情報
所属
雇用区分
従業員
管理者
その他
管理/承認
勤務データ確認
勤務データ編集
エラーチェック
申請承認
締め処理
働き方改革
勤怠計算
勤怠計算について
丸め
早出
時間外
深夜
休日
遅刻/早退
休憩
みなし勤務
変形労働
フレックスタイム
ヘルプ勤務
人件費概算
補助項目
その他勤怠計算
スケジュール管理
スケジュールについて
スケジュールパターン
自動スケジュール設定
スケジュール登録
スケジュール申請
休暇管理
休暇について
残数管理
有休
代休
欠勤
振替休日
半日休暇
時間休暇
エクスポート/インポート
月別(給与データ)
日別(勤怠データ)
その他出力
データ入力(インポート)
タイムカード
外部サービス連携
画面表示/言語
表示
集計項目
海外でのご利用
アラート
TIPS
通知
従業員画面
PC
ログイン
動作環境
操作
モバイル
ログイン
動作環境
操作
タイムレコーダー
タイムレコーダーについて
Windowsデスクトップ版
基本仕様
アプリケーション
管理画面
トラブルシューティング
指ハイブリッドリーダー
指紋リーダー
ICカードリーダー
パスワード認証
ピットタッチ・プロ2
クラウドレコーダー
Myレコーダー
携帯ブラウザレコーダー
各種お手続き/ご請求

  コンテンツID:1484
勤怠管理 > タイムレコーダー > Windowsデスクトップ版 > トラブルシューティング
勤怠管理 > タイムレコーダー > クラウドレコーダー
勤怠管理 > タイムレコーダー > Myレコーダー
 
打刻したのに、タイムカードに反映されないのはなぜですか?
打刻したのに、管理画面で確認が行えない場合、
以下2つの原因が考えられます。
  • 未送信打刻となって、タイムレコーダー端末に保存されている
  • 打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない


未送信打刻となって、タイムレコーダーに保存されている

タイムレコーダーで打刻したデータは、通常はインターネット回線を通して
即時サーバーへ送信されますが、打刻時にオフライン状態であったり、
インターネットトラブルやシステムメンテナンスが発生している時は、
打刻データは送信されずにPCまたは打刻専用端末に一時的に保存されます。

まずは、インターネット接続状況をご確認ください。


未送信打刻の送信タイミング
未送信打刻は、1分ごとに再送信が行われます。

※タイムレコーダーのバージョンが1.0.0.8以上の場合のみ送信されます。
 タイムレコーダーのバージョンは、設定 > 画面左側のメニュー下部で確認できます。





打刻が正しく完了せず、打刻データが存在しない

打刻時、カードや指をすぐリーダーから離してしまうことで
認証ができず打刻データが作成されない場合があります。

打刻手順について、今一度お確かめください。
併せて、タイムレコーダーの設定も念のためご確認ください。
該当するタイムレコーダー
デスクトップ版 Internet Explorer版 ピットタッチ カメレオンコード クラウドレコーダー Myレコーダー
この情報は役に立ちましたか?

問題を解決できた
参考になったが内容が不十分
参考にならなかった